Pairs(ペアーズ)の入会に必要なものと登録方法

pairsログインPairs(ペアーズ)

PairsはFacebook連動マッチングアプリなので登録にFacebookアカウントが必要なのは皆さんご存知かもしれませんが、他にも必要なものがあるのでご紹介します。

※登録は無料なのでお金は必要ありません

Pairsの登録に必要なもの

Facebookアカウント

Facebookアカウントは言うまでもなく絶対に必要です。

ちなみに、Pairsに登録したことやPairs内の活動内容がFacebookに投稿されることはありません。

タイムラインに投稿されない

Facebookで友達同士の場合、相手からプロフィールが表示されないのでPairs内で友達とばったり鉢合わせなんて心配もありませんよ。

クレジットカードはあった方が良い

Pairsで利用できるクレジットカードはVISA、MasterCard、JCBです。

登録自体にクレジットカードは必要ありませんが、Pairsは決済方法がクレジットカード決済のみなので男性の方は利用料金を払う際にクレジットカードが必要になります。

クレジットカードをお持ちでない方へ
Pairsではプリペイド式のVプリカや審査不要のVISAデビットも利用できるので、利用を検討してみてくだい。Vプリカはコンビニで購入できるのでおすすめです。

また、年齢確認の際にもクレジットカードがあると便利です。

Pairsの年齢確認はクレジットカードによる決済又は身分証画像の送付で行います。

つまり、男性の方はカードで利用料金を払ってしまうだけで年齢確認が済んでしまうのです。

女性の方でもカードで100円分のポイントを購入することで年齢確認を済ますことができるので、身分証画像を送付したくない方はやはりクレジットカードがあると便利ですね。

18歳以上である

18歳以上と言うのは必要なものではなく条件ですね。

Pairsの登録は18歳以上でなければできません。

18歳以上の方でも高等学校に在学中の方は登録できません

 

それでは続いてPairsの登録方法をご説明します。

Pairsの登録は非常に簡単

Pairsの登録は本当に簡単なので説明はいらない気もしますが一応説明します。

まずはPairs公式サイトを開きましょう
pairs(R18)

Facebookにログインしていないと↓のようなページが開きます。

pairsログイン

スマホですと若干画面の様子が異なることもありますがFacebookでログインをクリックするのは同じです

ページが開いたら私の居住地でお住いの地域を選択してFacebookでログインをクリックします。

pairsログインボタン

するとFacebookログイン画面になるので

Facebookログイン

「メールアドレスまたは電話番号」と「パスワード」を入力してログインを押してください。

pairs登録完了

ログインしたら「私は18以上で独身です。pairsの利用規約にも同意します。」にチェックを入れ「pairsをはじめる」をクリックし、あとは画面の指示に従って各種設定を行えば登録は完了です。

Pairsに登録したら最初にやっておいた方が良いこと

現在Pairsでは登録から30分以内に5人に「いいね!」をすると500円分のPairポイントプレゼントと言うキャンペーンを実施しています。

pairsキャンペーン

プロフィールを作成する前に「いいね!」をしてもあまり意味はありませんが、せっかくただで500円分のポイントが貰えるのですからプロフィール検索をしてササッと5人に「いいね!」をしてポイントを貰いましょう。

登録から30分以内なので急いで下さい

登録が完了したら年齢確認

登録は完了しましたが現段階では無料会員という扱いになります。

無料会員でも「いいね!」をすることができますしメッセージも1通目まで送ることができますが、誰かからメッセージが届いても読むことはできません

ここからは男性と女性で少し異なるので、まずは男性次に女性の場合で解説します。

男性の場合

男性はメッセージを読んだり2通目以降のメッセージを送れるようになるためには、有料会員になる必要があります。

有料会員には期間に応じたプランを購入することでなることができます。

プラン料金(税込・一括払い)
1ヶ月プラン2,980円
3ヶ月プラン8,580円
6ヶ月プラン14,280円
12ヶ月プラン22,780円

利用料金の支払いはクレジットカードで行うので有料会員になると同時に年齢確認も済んでしまいます。

アプリから決済を行った場合は女性と同様の年齢確認が必要になります

女性の場合

女性の方は『無料会員』から『無料会員(年齢確認済み)』に移行することでメッセージを読んだり2通目以降のメッセージを送れるようになります。

Pairsでは2種類の年齢確認方法が用意されいるので順番に説明します。

証明書画像での年齢確認方法

まずスマホやデジカメで運転免許証、健康保険証、パスポートなどの身分証明書を撮影します。

身分証を撮影する際には

  • 氏名
  • 生年月日又は年齢
  • 証明書の名称
  • 発行者名

がはっきりと映るように撮影してください。

この4点以外の「住所」や「顔写真」の部分は隠して撮影しても大丈夫です。

撮影できたら写真をPairsにアップロードします。

アップロードすると5分~30分程度で年齢確認が完了します。

クレジットカードでの年齢確認方法

クレジットカードで年齢確認する場合はカードで100円分のポイントを購入して年齢確認をします。

クレジットカードは即時に年齢確認が完了します。

 

身分証画像かクレジットカードいずれかの方法で年齢確認を済ますと、女性の方も『無料会員(年齢確認済み)』となりPairsの機能を制限なく利用できるようになります。

以上でPairsの登録は完了です!

webサイトのPairsはこちら
pairs(R18)

アプリのダウンロードはこちら

Pairsアプリダウンロードボタン

18歳未満の方はご利用できません
タイトルとURLをコピーしました